未定

自分用備忘録 あくまで自分用

2016/4/30 藤崎マーケット単独ライブ「OSAKA 30 FOOLS MARKET」


会場:大丸心斎橋劇場
開演:16:30~


OP
放送芸術学院が授業の一環でやってる?アイドルChawChawが天下無敵のエクササイズで踊る
何か別のライブと間違えて入ってしまったのかと思った…

ネタ
①漫才:不倫
軽くオープニングトークから入ってプロローグみたいな感じで

➁コント:授業
授業を真面目に聞かん生徒とそれを叱る(というには行き過ぎている)教師
これ一番よかった!
でも素人目には仕掛けが大変そうだったからあんまり他の舞台では見れないかな…
トキの眼鏡が新鮮だった
田崎は学生服が似合わんな~(早弁は似合うのに^^)

➂コント:展示会
展示会での部下の仕事の拙さを怒る上司
""グレープフルーツ大佐""

④コント:忍者ラーメン屋
メイド喫茶ならぬ忍者ラーメン屋みたいな

⑤コント:ドラマのOPっぽいだけのコント
ほんとにそれだけのコント
田崎アイメイクするシーンあったけどそんなんせんでも目デカいのにと思いながら見てた

⑥コント:焼き鳥屋

⑦コント:???
タイトルがつけづらい!!トキが部屋でくつろいでたらそこに…みたいな
結局最後まで見ても謎は解明されなかった(笑)
オチでちょっと悲鳴?困惑の声?上がってた

⑧漫才:地球温暖化を止めよう

VTR
本当はネタの合間にあったんだけど順番忘れたのでまとめて

<もう1度見たいVTRシリーズ>
・田崎がyoutubeでよくあるような猫の真似するやつ
ヒートテックのCM風
・田崎とゆりあんの「とびら開けて」口パク

<おるおるモノマネ芸人リクエストver>
スタッフがカメラ回してリクエスト取りに行くパターン

・吉田たち→ユニバジュラシックパークの小さな恐竜

コマンダンテ→石井:RPGに出てくるどうでもいいこと言う村人 安田:ファミスタ

・ギャロップ林→高校生クイズでよく見る変なガッツポーズ

アインシュタイン稲田→県境ではしゃぐやつ
稲田「田崎さん太ってるので、ちょっとでも動いてカロリー消費できるように…」
動くのはトキなのにw

・ミキ→TSUTAYA
ネタ合わせ中にカメラに来られたのでめちゃ鬱陶しそうで冗談でも見ていてしんどかった
藤崎の単独で「藤崎マーケットなんかどうでもええ」とか聞きたくなかった~…

・アキナ→秋山:パラノーマル・アクティビティ 山名:こんなときにしか話しかけられない奴
寝っ転がってキャッキャしてた(笑)

祇園→「めばえ」
田崎と一緒にいるところでカメラ回される祇園
木崎「この前テレビ買いに行って、5万円だったんですけど、田崎さんの名前出したら3万5千円になりました」 すごすぎィ!

ED
くだんのChawChawがまた歌って踊って、藤崎が喋って、お互いに告知して終わり
7月にNGKで初単独!
お土産には例のリズムネタ撲滅冊子を うーんトレカ楽しみにしてたんだけどな!



藤崎初単独 まさかこんなにコントやってくれるとは!コント派なので嬉しかった
コントは全体的にサイコというかホラーで、後味が残るような雰囲気でした
➁と⑦が特にウケてた、と思う
➁では田崎の役名が「田崎」だったのに③では「ミキモト」だったのは何でかな…

アイドルのくだりはよく分かりませんでした!
なんで藤崎のライブでよく分からん女を見んといかんのだという気分になったけど
終演後にtwitterに上がってた写真の2人がキュートだったので溜飲が下がりました^^
https://twitter.com/ChawChaw5050/status/726343737769492480


客入れ、開演中に使われていた音楽を分かる分だけ
・he is mine、愛は、ごめんなさい、左耳、美人局 / クリープハイプ
・いっせぇのーで!/ ザ・マスミサイル
クリープハイプはどっちの趣味なんだろうか