未定

自分用備忘録 あくまで自分用

2016/5/21 藤崎による新しいコントとトークの60分(5月編)

 
会場:ドリームホール(放送芸術学院専門学校7F)
開演:19:00~


OP
最前列にいたちびっこに絡む2人
トキ「小6?ドッジボールするときこうやって(足で線引くアレ)やってない?」
ドリーム~?(藤崎)ホールー!(客)いぇ~い!(ちびっこ)の掛け声でスタート

ネタ
①円周率50桁の覚え方(歌ネタ)
②勇者
どちらかは過去のコントのリメイクのようです

トーク
まいジャニの収録でこの会場使ったって話から
トキ「すごいな、(ジャニーズの)ファンの子たち、タレントが出てくるとき脚がちょっと見えたぐらいからギャーーーーって。8億円当たったぐらいの喜びよう」

田崎「KAT-TUNのラストライブ、もうこれで見納めやから、出てきた瞬間に何万人が泣くんやって。でも泣きながら振り付け全部やってんねんてw」
トキ「俺らで言うたら泣きながらラララライやってるみたいなw」

トキ「俺あれやりたい、台がせり上がって来てジャンプして登場するやつ」
田崎「朝日劇場にあるからあれでやったらええんちゃうw」

ステージのライトが眩しくて客席がなかなか見えず、
田崎「からあげ君の気分」

今日映画のプロモで高畑充希と"ガンちゃん"に会ってきたと
田崎「元日ハムのね」
トキ「違いますよw」※三代目JSBの岩田剛典くん

EXILE全員言える?みたいな話から客席に聞くことに
スラスラ言っていくファンの方の話を聞きながら
トキ「ショーキチ?てやんでいみたいな名前やな」「世界くん?この世全部ってこと?」
一般的な30代男性よりはだいぶ知ってると思いました(当たり前だけど)

対決コーナー
田崎「今まで誰か別のコンビ呼んで対決っていうのはあったけど、2人で対決っていうのはなかったんで」
負けた方は勝った方の言うことを来月のライブでやる罰ゲームつき

<トキ提示>
・ラブマシーンの保田圭のパート完コピ
初音ミクのコスプレした田崎ミクで伊勢神宮お参り
・滋賀まで行ってジャンクション下林さんの下ちゃんワイパー(?)見てくる
・タサドラゴン(BIGBANGのコピー)
・自分の思うキャストで"火花"撮ってくる

<田崎提示>
・PERFECT HUMAN完コピ
田崎「俺PERFECT HUMAN1回も見たことないねん、だからやって見せて」
トキ「いや本家の見たらええやん…」
田崎「いやトキがやってるので見たいねん」
aikoのモノマネ
田崎「昔トキがaikoのモノマネして、相方として見てられへんぐらいスベってたからここでもう1回やって水に流してもらおうと思って」
・ヘッドライトで車種当て
・ChawChawの"上向いて行こう"完コピ
・ポールダン
・誠子と結婚

<対決> 順番はバラバラかも
①10秒ジェンガ→トキ勝ち

➁ライトがどっちに当たるか勝負→田崎勝ち
3か所のいずれかに立って、スタッフが照明を当てるのでそこに立ってた人が勝ちってだけのゲームw

マリオカート→トキ勝ち
ショートカット使って慣れた手つきでプレイするトキと覚束ない操作の田崎
田崎「こんなんずるいわ!ゲームばっかやってた奴に!」
メニュー画面出してたときから"トキこれどれ選ぶの?"って聞いてたから本当に知らんのやな…と思った

④走って叩いて被ってジャンケンポン→田崎勝ち
会場の後ろでジャンケンして、走ってきて舞台上にある道具で叩いて被ってをする
しんどそうでゼエゼエ言ってたw
トキ「ハンマー持った田崎の顔!八つ墓村やん」

⑤あっちむいてホイ→トキ勝ち
ただ単にあっちむいてホイするだけなのに超盛り上がった~楽しかった~
トキ斜め上向いててセコい言われてた

最終的にトキの勝ち!罰ゲームはラブマシーンの保田圭のパート完コピに決定



楽しかった!こういうシンプルな対決って楽しい!
来月も行きます!

客入れの曲分かる分だけ
・B!tch / 夜の本気ダンス
・Majimeチャンネル / 愛はズボーン
・Kicks! / THE BAWDIES