未定

自分用備忘録 あくまで自分用

2016/4/17 FUJISAKIものまねシアター


会場:朝日劇
開演:19:00~
出演者:藤崎マーケット コーンスターチ岡下 馬と魚 ラフ次元 プリマ旦那 マルセイユ 霜降り明星せいや ヒガシ逢ウサカ ゆりやんレトリィバァ 


MCは河野
トップ席、パイプ椅子、ゴザとランクがあって、挙手制でモノマネして昇格降格…みたいな
今回やったものまねの中でMVPが決められ舞台の迫?で最後にもう1回披露

藤崎がやったものまね
マリオカートで逆走を知らせてくるやつ
・金持ちの家にロケ行ったときの若手
大衆演劇で雑魚がハケるとき

藤崎が対象となったものまね
・おるおるモノマネするときの田崎(by岡下)
・ご飯誘ったあと後輩が準備するのを待ってる田崎
・一応何食べるか聞いてくれるものの鉄板焼き屋に行くことが決まってるトキ
・舞台袖のトキ/出囃子鳴ってるシリーズ

この出囃子鳴ってるときの舞台袖の芸人の様子シリーズ、ちゃんと本物の出囃子がかかって凝ってた
トキ以外にはアインシュタイン河井、スリムクラブ真栄田、東京ダイナマイトのどっちか…なんかも

MVPは岡下のおるおるモノマネするときの田崎!
岡下はずっと首位席キープしてた(王者の風格)



人のものまねから物のものまね、"あー分かる"から"何それ"まで玉石混交で面白かった!
出演者が多すぎたのでちょっと1人1人の時間が少なくなっちゃって残念だった もうちょっといっぱい見たかった~
他の出演者が誰か別の出演者とものまねするときは「これは○○さんと」と宣言する中
トキがものまねのタイトル言った瞬間にコンビネタだと察知してスッと出てくる田崎がスマートでよかった コンビっぽくてめちゃくちゃ興奮しました