未定

自分用備忘録 あくまで自分用

2016/4/25 漫才×コント ライブ~NSC25期、26期による漫才・コント両方観れるイベント~


会場:なんばグランド花月
開演:19:00~
出演者:アインシュタイン河井(MC) ジャルジャル 銀シャリ プラスマイナス アキナ かまいたち 藤崎マーケット


OP
恒例の、どちらから、誰を見に来たんですか~って聞いてたんだけど、
福岡から来たのに特に目当てはないとか、濱家(個人指定)とか色々出て面白かったw
河井「嘘でも河井って言ってくれてええねんで!」

25期漫才
ジャルジャル 映画(?)
M-1の2本目のやつ すごい歓声だった

➁プラスマイナス 歌→ツッコミ合戦みたいなの
ツッコミ合戦、どこまでが本当なのか全然分からなかった…

銀シャリ 編み物→しりとり
銀シャリってことわざとかしりとりとか題材が普遍的で好き
「以後気をつけます」

26期コント
かまいたち 告発
これ良かった!来るって分かってるのに笑っちゃう感じ
一緒に行った友達のベストネタはこれ

藤崎マーケット 病院の待合室
これ見たかったやつ!
トキは総計40秒ぐらいしか舞台にいないし田崎のセリフ一言だけ(笑)

➂アキナ 手前不動産

コーナー
事前アンケートで客席からもらった質問に答えるコーナー
なのに結局1個も答えなかったw
最初に出演者全員集合するとき トキ 山内 田崎 濱家 みたいな並びで立ってたのでかまいたち2人にトキの隣に入れ替えられる田崎
その時山内がやたら田崎の体を触るというか厚み?肩幅?を確かめるように触るので
河井「どうしたん?」
山内「おっきいから…」w
田崎「役作りしてまして…ちょっと夏に決まりまして…あのラジオが」

河井のMCがみんなのお気に召さずブーブー言われるノリだったので
山内「お前はこのメンバーを仕切れるレベルか!?」
河井怒って山内を追いかけまわす→誰か(多分ジャルジャルのどっちか)が足ひっかけて河井をこけさせるという見事な流れに

他は後藤がりんぐりして会場から黄色い声上がったり
山名が河井にMC台本?ボード?で頭叩いて突っ込まれるたびにそっと山名のそばにいって支えてやる田崎が可愛らしかった

25期コント
ジャルジャル 路上ミュージシャン

②プラスマイナス 電車
難波=むずかしっぱw

銀シャリ 医者

26期漫才
①アキナ 離婚
出てきた瞬間に男性の声で「アキナーー!!」
秋山「ありがとうございます、熱烈なファンがいますね」
山名「帰れ!!!」
今日の個人的ベストネタ

かまいたち オネエ
山内「最近オネエタレントっていっぱいいますよね、マツコデラックスさん、クリス松村さん、あと藤崎マーケットの田崎…」
目元お姉系体操のお兄さんだからね、仕方ないね
掴みがこれだったから「僕たちもオネエになる練習しとこう」みたいな流れになるかと思ったら全然違って面白かった

藤崎マーケット コンビ再結成
痴漢に加えて放火もしたことになってたw

ED
主に告知
トキ「個人的なことでもいいですか?1か月後(?)にチンジャオロース食べます」
いつものやつw



ん~期待ほどではなかったけどまあ面白かった…
見たことあるネタもまあまああったし(別に新ネタライブではないからいいんだけど)

コーナーでの山内田崎位置入れ替え案件でも思ったけど
藤崎ってこういうとき隣同士で立たなきゃ(使命感)みたいな意識が薄くて、なんか身がよじれるというかもだもだするというかくぅ~ってなってしまう 滑狼のときもそうだったし

会場の雰囲気が球場みたいというか、全体的にワーキャーなっててビックリした
特にジャルに

今日のライブは友達に自分のイチオシコンビ藤崎を見せるという目的があったんだけど
それなりに好感を持ってくれたみたいでよかった
でも予想外なことにゆずるのファンになったらしいw