未定

自分用備忘録 あくまで自分用

2016/2/7 藤崎マーケット トキ トークライブ「デトックス」vol.8


会場:ZAZA HOUSE
開演:19:00~
ゲスト:ヘンダーソン


衣装 黒ジャケ黒パンに中ボーダーのシャツみたいな スタイリッシュだった

満員御礼 最後列の人に手振られたのか両手で振り返してたのが可愛らしかった
リズムネタ芸人=清原芸人w

トキのデトックス
・沖縄のクラブ
クラブみたいなとこは苦手なトキ 沖縄花月終わりに田中シングルと一緒に行った シングルはキャー写真撮ってーみたいなファンに囲まれ出したので1人ぽつんとしてたところある人から視線を感じる(曰く外人が好きそうな女) そいつがズッダンズッダンしながら向かってくるので「来る来る来る!」と思いながらも携帯触って(ホーム画面を左右してるだけ)気づかないフリしてたら 女「&$<%#A@*!」 トキ「?」 女「お酒おごって!」w ドリンクチケットみたいなのでおごってあげた その女がまた来て耳貸せみたいなジェスチャーするので耳傾けたところ耳たぶを2回ハムハムされた(笑)

メッセンジャー黒田の家
家が近いのでよく一緒に飲む この前飲みの帰りに?黒田の家に行ったら「おかえり~」と声が なんと国生さゆり たもつちゃんって下の名前で呼ばれてる(笑) しばらくしたらおニャン子のDVDを3人で見ることに トキ「これ何ですか?」 黒田「彼女♡」 トキ「(きしょ!)」 黒田の部屋を見てたら本棚に「刑務所日記」を発見 2人がおらんなった隙にちょっと中身見たら「久しぶりに食べるマーガリンめっちゃ美味い」(笑)

・東京のディレクター
ディレクター「うちの番組青色がモチーフなんで、青色でエクササイズしてもらえませんか?」 トキ「(馬鹿来た)」 1時間ラララライ体操させられてカロリー消費計測させられた話 早歩きと同じ消費レベル

ゲストコーナー
トキ「私はようやく気づいた、もうリズムネタをやってる人にするなするなと言っても意味がない、やる前やり始めぐらいの人に言わなければ」
ヘンダーソン登場
石焼き芋のネタ
トキ「なんや『ベビ アイラッビュ』って!」
子安のようかいウォッチ自衛隊ver
「安保っぽ!」「どうして北からミサイルが?」
トキ「ギリギリのリズムネタや!ちょうど今日飛んでんねんミサイルが!」

冊子をヘンダーソンと客席に配って読ませる
今回分は元リズムネタ中毒者T崎さんのインタビューが追加
中村「目線黒く塗ってるけど透かしたら見えますよ」
トキ「バズ・ライトイヤーかもしれませんよ」
ヘンダーソンが冊子を読み上げる間悟りを開いた遠い目をするトキw

トキ「ヘンダーソンから石焼き芋を奪うのはさすがに可哀想なんじゃないかと思って、石焼き芋の別のネタを考えてきた。それならやってもいい」
石焼き芋屋の中村があの歌を出て行った奥さんへの手紙にしたものを客子安に読み、
子安「良いじゃないですか!奥さん戻って来てくれますよ!これから辛いこともあるかもしれませんけど…」中村「辛い」子安「辛い」→ラララライ w
トキ「1回世に出たリズムネタはやっていいから」

怒りのコーナー 覚えてる分だけ
・「元祖ってそんなすごいん?」(トキ)
大阪で”元祖ちゃんぽん”
どっかの洋食屋で”元祖大阪” トキ「大陸の話なんか?」

・「お笑いファン、調子に乗るな!」(中村)
WEST SIDEの追っかけだった中村 差し入れしたり 中村「やってることお前らと一緒や!」w
2chで中村さん叩かれますよと後輩が言うので覗いてみたら「繋がりたい」「~~さんかっこいい」ばかりの中ポツンと「中村めっちゃ滑ってた」 そこだけ批判w

・「先調べてよ」(トキ)
ピザ屋とか、先注文聞いてからその後住所聞いて、そこは地区違いますとか言ってくる

あとはトキが行きつけの定食屋でよく頼む定食を陰で「ライ定食」って呼ばれてる話とか
兄が、弟が芸人だってこと奥さんに言ってなくて、初めて会ったとき「よっち(と呼んでるらしい)の弟です」って挨拶したら「えっ…よんちゃんの弟…ライの右?」みたいな顔された話とか

ED
トキ「どうせみんな帰ってもね、冊子読まないでしょ、だから普段目につくものを配ったほうがいいんじゃないかと思って」
なんとカレンダー配布! 業者に頼んだらしく立てかけもできる結構しっかりした作りだった

中村「トキさん…こんなに僕たちのこと気にかけてくれて…ベビ アイラッビュ」
トキ「俺それ嫌いやねん!!!!それと安保っぽ!!!!!」



藤崎好きになって初めての藤崎関連ライブ 初ZAZA 初トークライブ 色々初めて
結構演者との距離が近くて緊張した
最後に中村が「僕たちのこと気にかけてくれて…」って言ってたけど、確かにトキはリズムネタやってる芸人の爆発と凋落を遠巻きに見ながらニヤニヤすることもできるはずなのに、わざわざ忠告してあげてるってことは(そこにはあざとさがあるかもしれないけど)優しいのかなあと思った
それより兄のこと"よっち"呼びって…かわいい

レポ禁止とは言ってなかったと思うけどダメだったら消すのでどなたか教えてください