未定

自分用備忘録 あくまで自分用

2016/1/31 東京03 第17回単独公演「時間に解決させないで」 岡山公演


会場:おかやま未来ホール
開演:17:30~


ネタ

①同期会
途中盛り上がって客席から拍手が起こり 飯塚「居酒屋の他のお客さんから拍手起きてんじゃねえか!」 の件健在

②旅の達人

③防犯
最後角ちゃんにカラーボールぶつける件で、角ちゃんの眼鏡右レンズに綺麗に塗料が被る
角田「ええーー!」
豊本「右目の視力を奪ってやりました!」

④20年来の友人
豊本「さとし。さーとーし。」
飯塚「それがフリになってんだよ うわ来る来る来る」
角田「さとーーーーし!」
”遭難”の名前呼ぶくだりみたいだった

⑤角田の秘密
角ちゃんが顔上げたときの驚きを大げさにしすぎてステップみたいになる
豊本の服とか触って体の検査みたいな

⑥5年分の思い
角田「湧いてきた湧いてきた!実感が湧いてきた!」
盛り上がりすぎて、角田細かくタンタンステップみたいな、地団駄みたいな動き
豊美「紙相撲なの?」

⑦許せる心
最後オチが浮気相手は飯塚だと発覚→豊本に珈琲嗅がせて忘れさせようとする にチェンジ?前の忘れた

EDトーク
・5年分の思いについて
「星が綺麗だー」が飯塚が出てくるきっかけのセリフなのに、言っても全然出てこない飯塚

・角田の秘密について
「あの病院の先生が…」を「あの先生が…」と間違えた角田
角田「間違えたけど、シリアスな場面だから間違えた感じの笑いが起きちゃいけないと思って、何とか繋いだ」
飯塚「間違えたー!けど立て直したー!と思って ずっと笑いが止まんなかった」

・グッズ紹介でうっすら笑いが起き
角田「なんだ!馬鹿にしてるのか!」
飯塚「馬鹿にはしてるよぉ」

19回の単独も年内に予定されてるらしい
飯塚「次の単独もまた岡山来たいと思ってるのでよろしくお願いします」



2回目観劇
大きく変わってるところはなかった(と思う)けど面白かった
握手会も2回目となるとそんなに緊張しなかった
角ちゃんには「今回のOP、今までで一番好きです」
飯塚さんに「さとしーって名前呼ぶくだり、遭難のネタみたいでした」って言ったら「ああ~、懐かしいね」 なんともぼんやりしたお答えw