未定

自分用備忘録 あくまで自分用

2016/9/3 藤崎による新しいコントとトークの60分(9月編)


会場:道頓堀ZAZA HOUSE
開演:16:30~


ネタ
①元カノ
②侵入者
単独でやってたやつ
なんか改変しすぎて微妙になってるような…

罰ゲーム前にトキのお話
最近誠子との仕事が増えたと
新幹線乗って、現場向かって、誠子にチュッてされて、新幹線乗って帰ってくるみたいな(笑)
女芸人たちが徒党を組んでトキ-誠子をくっつけようとしてくるらしい

罰ゲーム
たさちぇるw
トキが一番楽しんでた
トキりんって呼ばれてた(笑)

トーク
さっきも言ったけど女芸人たちが徒党を組んでて、その長がハイヒールのリンゴさん
トキ「言葉は悪いけど、ラブ右翼」 ラブ右翼…
最近では"藤崎のトキさんや~"じゃなくて、"あ、誠子ちゃんの!"という認知のされ方になってきた
サラリーマンに「誠子ちゃんは任せた!」って言われたとか(笑)

田崎「実際はどうなん?」
トキ「…分からんくなってきた」

田崎が誠子に相談された話
トキが「俺、女芸人と付き合えるわあ…」と2人きりのタクシーで突然言い出したとか
トキ「突然じゃない!会話の流れでどういう人かタイプか、女芸人と付き合えるか聞かれて、NSCのころ同期の女芸人と付き合ってたから、女芸人とも付き合えるよって言っただけ」
田崎「焦ってますね」

田崎「でもあれやもんな、トキは恋愛中やもんな」
例のバーの女子の話

対決コーナーは全部忘れた
次回罰ゲームはトキ、アメリカンドッグ奢り

2016/7/23 東京03 第18回単独公演「明日の風に吹かれないで」 大阪公演


会場:けいはんなプラザ メインホール
開演:18:00~

※以下ネタバレ含みます


ネタ
①新郎と友人
和牛の結婚式抜け出すネタ見たとき、「角ちゃんって結婚式抜け出される側だろうな~」と思ってたんだけど現実になった ビックリした

➁同意見

➂夢破れて

④後継者

⑤蓄積

⑥プロポーズの返事
豊美ちゃん見せ場あってよかった~

➆海の見えた家
全然オークラ感なかった!
第3者の女が一切出てこなくて角ちゃんも不憫すぎず
ザワザワ系要素もあってw

ED
飯塚「満席…とはいかないけどこんなに入っていただいて!…うわでも後ろの方空いてんなー!」
角田「この空席もあれよ ほんとは埋まってるから」

飯塚「豊本膝大丈夫?」
⑤蓄積でボウルで膝(すね?)叩かれるところがあったので
飯塚「東京公演ではおたまで叩いてたの」
痛すぎて立ち上がれなくなってたりしたらしい
豊本「おたまは点で痛いの ボウルは面で痛い」
どんぐらい痛いのか角ちゃんがおたまで叩かれることに
愛知公演からどっちにするか客からの拍手を募る→おたまに決定(笑)

角田「飯塚さんのバーテンの役さ(⑥プロポーズの返事)、トレー持ってドンガラガッシャーンってなるとこ羨ましい コメディだよね動き音全部 こっちは座ってるだけだから」



面白かったー
男女比がほぼ半々ぐらいだったのが驚き ひょっとしたら男の方が多いぐらいかも
前回もそうだったけど今回のオークラネタは前にも増してオークラ感がなかった
オークラネタ好きじゃないので嬉しい限り
前回と同じ形式のホワイトボード手書きVTR、超良かった

握手会
「最後ザワザワ系でしたね」→豊本「ザワザワ系ね(笑)」
「高松来てください!四国待ってます!」→飯塚「ハッハッハ(笑)高松ねぇ~」 うまみがないのかしら
「ちょっと痩せられました?」→角田「そうなんですよ~ 酒も飲まないように節制してて…」 近くで見たら痩せたっていうかやつれてた

2016/7/21 藤崎による新しいコントとトークの60分(7月編)


会場:道頓堀ZAZA HOUSE
開演:18:00~


OP
田崎「今日もね、あっち向いてホイありますので」
トキ「なぜか盛り上がる」

コント
①不審者

トーク
トキ「立ち見の分まで肉まん買ってきたのにガラガラやんけ!」
平日夕方だからね
肉まんでギャラマイナスだとか

トキがシルク姉さんの招待で広瀬香美のライブ?ディナーショー?に行ってきた話
トキ「客層が、もうたさちゃんみたいな、金持ちの社長みたいな人ばっかり」
歌のみならず話が超上手かったらしい

田崎「(広瀬香美さんの)高音で思い出したけど、TOKIOの城島さん、Ambitious Japanの『I get a true love』のキー出んなってて顔すごい」w

トキ「夏やし、痩せようと思って」
田崎「いや痩せてるやん、ガリガリやん」
トキ「お腹とかもっと凹ませたいんですぅー」
トキは1回行こうと思ったらめちゃくちゃ走るらしい
トキ「俺はなんて愚かなんやろうと思ったんやけど、めちゃくちゃ走ったあと誘惑に負けて天一で半チャーハンセット頼んでもうた」

田崎「俺も近々、痩せます!なかのメソッドで!だからもうやめてね、キショいとかガン?とか言うの」
トキ「いや痩せんでもええて」
田崎「大体ほんとにガンやったらどうすんねん!傷つくやん!」
傷つくとかいうレベルではないのでは…
トキ「ずっと一緒におるから、徐々に痩せられても違いが分からへん。1,2か月してほんとに目に見えて痩せてから、『痩せた!!!!』ってなる」

子どものころお祭りでくじ引き屋に騙されたトキ少年と型抜き屋に騙された田崎少年の話
田崎「だからトキさんは、今年もいっぱいお祭り行ってヤンキーに背中叩かれてください」
トキ「俺あいつほんま許さんからな この前天神祭り行ったときも探したもん」
5,6年前に天神祭りの中継からの移動中、ヤンキーに「おいラララライやんけ!」って背中ぶっ叩かれた例のアレ

あとは吉本の社員さんが痩せる薬詐欺に引っかかって借金背負った話とか田崎がぼんちおさむ師匠とご飯食べに行った話とか

対決コーナー 
<田崎提示罰ゲーム>
・一発ギャグ10連発
田崎「ギャグやってる人の頭の構造分からへん~みたいな、ギャグ避けてるところあるから」
・沖縄花月のおもろおばけ屋敷でバイ
・永野完コピ
トキ「髪の長さ足りへんw」

<トキ提示>
・きよし師匠宅に泊まろう
創作落語「最近のキンタマ事情」
・元カノ全員呼んでのタサトーーク
田崎「無理や みんな結婚して子どもおる」ぽいなぁ…
トキ「聞きたい!『田崎のこんなところが嫌だった』」
・りゅうちぇる風に"たさちぇる"として5分ピンネタ
・肉まんプレゼント

<対決>
①ダーツで叩いて被ってジャンケンポン→田崎勝ち
回したダーツで出た手でジャンケンする

ぷよぷよ→トキ勝ち
田崎はぷよぷよやったことないらしい 珍しい

➂あっちむいてホイ→トキ勝ち

最終的に田崎勝ちで罰ゲームはたさちぇる!
トキはやたらタサトークを推してたけど元カノ誰も連絡取ってないようで断念

最後に前回のトキの罰ゲーム、肉まんプレゼントを頂いて終了
トキ「どっかで会ったらごちそうさまでした言ってな!!」



楽しかった!
コントの減った分トーク時間増えるなら対決に回してくれた方がよかったな~
肉まん、レンチンして配ったら風営法(?)に引っかかるのに冷凍のままなら引っかからない?なんで?

客入れ
『Different Gear, Still Speeding』Beady Eye

2016/6/16 藤崎による新しいコントとトークの60分(6月編)


会場:道頓堀ZAZA HOUSE
開演:20:30~


OP
女装姿で出てくる田崎
トキ「あら!……髪型変えた?」
田崎「いやそこじゃない」
次のコント用の女装だそうで

コント
①浮気現場
➁焼き鳥屋
単独でやったやつのリメイク(どこがリメイクなのかは分からなかった)

罰ゲーム
前回決まった罰ゲーム"田崎によるラブマシーンの保田圭のパート完コピ"
体型だけで面白かったw

トーク
トキ「昨日のラジオ終わりちょっとネタ合わせしようと思って声かけたら『保田圭あるから』って言われた」

トキが企画でドラクエ10を6時間した話
トキ「オンラインで集まってた人に、最後に『みなさんお仕事何されてるんですか?』って聞いたら一斉にログアウトされた」
田崎「トキがバーチャルの世界から現実に引き戻したんやね」

休みがあったのでウェイクボードのお友達と台湾旅行に行ってきた田崎
トキ「田崎の交友関係が分からへん ウェイクボードの人とインド人とばっかり遊んでる」
台湾のお店の宣伝で「*+$%~”&、タサチャンタサチャン!」と聞こえたと
向こうの言葉でタサチャン=安いよ!みたいな意味らしい
トキ「じゃあ俺らが向こうで漫才して『たさちゃん最近~…』って言ったら"激安男"みたいにとられるんやw」

対決コーナー
前回と同じく罰ゲームつき

<トキ提示>
信濃そばでバイ
・15日で10キロ痩せて15日で10キロ戻す
田崎「死ぬて」
・舛添さんのコスプレしてどっか歩く
あとなんかあったけど忘れた

<田崎提示>
・1人でUSJのフライングダイナソー行って写真撮ってくる
・どっかの肉まん(神戸のお店?)買ってきてお客さん全員にプレゼント
・ポールダン

<対決>
①選んで叩いて被ってジャンケンポン→田崎勝ち
伏せたカードに手が書いてあるので、それを選んで出た手でジャンケンするだけ

ストリートファイター2→トキ勝ち
田崎:エドモンド本多 トキ:ケン
スーパー頭突きに昇竜合わせて勝利

➂あっちむいてホイ→田崎勝ち
今回も一番盛り上がったw
お前斜め上向いてる、お前首と目の動き合ってない、お前手の出し方変やってモメにモメ最終的にはスタッフがレフェリーやる始末

最終的に田崎勝ちで罰ゲームはポールダンス、ポール設置無理だったら肉まんに決定!



今回も楽しかった~
30過ぎた男が全力であっちむいてホイやってるところが見られるのは藤崎による新しいコントとトークの60分だけ!(^^)/

客入れと開演中の曲分かる分だけ
・ごめんなさい、コンビニララバイ、色んな意味で優しく包んでくれますか?、美人局、左耳 / クリープハイプ
・花道 、ありがとう〜そういうだけ〜 / ザ・マスミサイル

2016/5/21 藤崎による新しいコントとトークの60分(5月編)

 
会場:ドリームホール(放送芸術学院専門学校7F)
開演:19:00~


OP
最前列にいたちびっこに絡む2人
トキ「小6?ドッジボールするときこうやって(足で線引くアレ)やってない?」
ドリーム~?(藤崎)ホールー!(客)いぇ~い!(ちびっこ)の掛け声でスタート

ネタ
①円周率50桁の覚え方(歌ネタ)
②勇者
どちらかは過去のコントのリメイクのようです

トーク
まいジャニの収録でこの会場使ったって話から
トキ「すごいな、(ジャニーズの)ファンの子たち、タレントが出てくるとき脚がちょっと見えたぐらいからギャーーーーって。8億円当たったぐらいの喜びよう」

田崎「KAT-TUNのラストライブ、もうこれで見納めやから、出てきた瞬間に何万人が泣くんやって。でも泣きながら振り付け全部やってんねんてw」
トキ「俺らで言うたら泣きながらラララライやってるみたいなw」

トキ「俺あれやりたい、台がせり上がって来てジャンプして登場するやつ」
田崎「朝日劇場にあるからあれでやったらええんちゃうw」

ステージのライトが眩しくて客席がなかなか見えず、
田崎「からあげ君の気分」

今日映画のプロモで高畑充希と"ガンちゃん"に会ってきたと
田崎「元日ハムのね」
トキ「違いますよw」※三代目JSBの岩田剛典くん

EXILE全員言える?みたいな話から客席に聞くことに
スラスラ言っていくファンの方の話を聞きながら
トキ「ショーキチ?てやんでいみたいな名前やな」「世界くん?この世全部ってこと?」
一般的な30代男性よりはだいぶ知ってると思いました(当たり前だけど)

対決コーナー
田崎「今まで誰か別のコンビ呼んで対決っていうのはあったけど、2人で対決っていうのはなかったんで」
負けた方は勝った方の言うことを来月のライブでやる罰ゲームつき

<トキ提示>
・ラブマシーンの保田圭のパート完コピ
初音ミクのコスプレした田崎ミクで伊勢神宮お参り
・滋賀まで行ってジャンクション下林さんの下ちゃんワイパー(?)見てくる
・タサドラゴン(BIGBANGのコピー)
・自分の思うキャストで"火花"撮ってくる

<田崎提示>
・PERFECT HUMAN完コピ
田崎「俺PERFECT HUMAN1回も見たことないねん、だからやって見せて」
トキ「いや本家の見たらええやん…」
田崎「いやトキがやってるので見たいねん」
aikoのモノマネ
田崎「昔トキがaikoのモノマネして、相方として見てられへんぐらいスベってたからここでもう1回やって水に流してもらおうと思って」
・ヘッドライトで車種当て
・ChawChawの"上向いて行こう"完コピ
・ポールダン
・誠子と結婚

<対決> 順番はバラバラかも
①10秒ジェンガ→トキ勝ち

➁ライトがどっちに当たるか勝負→田崎勝ち
3か所のいずれかに立って、スタッフが照明を当てるのでそこに立ってた人が勝ちってだけのゲームw

マリオカート→トキ勝ち
ショートカット使って慣れた手つきでプレイするトキと覚束ない操作の田崎
田崎「こんなんずるいわ!ゲームばっかやってた奴に!」
メニュー画面出してたときから"トキこれどれ選ぶの?"って聞いてたから本当に知らんのやな…と思った

④走って叩いて被ってジャンケンポン→田崎勝ち
会場の後ろでジャンケンして、走ってきて舞台上にある道具で叩いて被ってをする
しんどそうでゼエゼエ言ってたw
トキ「ハンマー持った田崎の顔!八つ墓村やん」

⑤あっちむいてホイ→トキ勝ち
ただ単にあっちむいてホイするだけなのに超盛り上がった~楽しかった~
トキ斜め上向いててセコい言われてた

最終的にトキの勝ち!罰ゲームはラブマシーンの保田圭のパート完コピに決定



楽しかった!こういうシンプルな対決って楽しい!
来月も行きます!

客入れの曲分かる分だけ
・B!tch / 夜の本気ダンス
・Majimeチャンネル / 愛はズボーン
・Kicks! / THE BAWDIES

2016/4/30 藤崎マーケット単独ライブ「OSAKA 30 FOOLS MARKET」


会場:大丸心斎橋劇場
開演:16:30~


OP
放送芸術学院が授業の一環でやってる?アイドルChawChawが天下無敵のエクササイズで踊る
何か別のライブと間違えて入ってしまったのかと思った…

ネタ
①漫才:不倫
軽くオープニングトークから入ってプロローグみたいな感じで

➁コント:授業
授業を真面目に聞かん生徒とそれを叱る(というには行き過ぎている)教師
これ一番よかった!
でも素人目には仕掛けが大変そうだったからあんまり他の舞台では見れないかな…
トキの眼鏡が新鮮だった
田崎は学生服が似合わんな~(早弁は似合うのに^^)

➂コント:展示会
展示会での部下の仕事の拙さを怒る上司
""グレープフルーツ大佐""

④コント:忍者ラーメン屋
メイド喫茶ならぬ忍者ラーメン屋みたいな

⑤コント:ドラマのOPっぽいだけのコント
ほんとにそれだけのコント
田崎アイメイクするシーンあったけどそんなんせんでも目デカいのにと思いながら見てた

⑥コント:焼き鳥屋

⑦コント:???
タイトルがつけづらい!!トキが部屋でくつろいでたらそこに…みたいな
結局最後まで見ても謎は解明されなかった(笑)
オチでちょっと悲鳴?困惑の声?上がってた

⑧漫才:地球温暖化を止めよう

VTR
本当はネタの合間にあったんだけど順番忘れたのでまとめて

<もう1度見たいVTRシリーズ>
・田崎がyoutubeでよくあるような猫の真似するやつ
ヒートテックのCM風
・田崎とゆりあんの「とびら開けて」口パク

<おるおるモノマネ芸人リクエストver>
スタッフがカメラ回してリクエスト取りに行くパターン

・吉田たち→ユニバジュラシックパークの小さな恐竜

コマンダンテ→石井:RPGに出てくるどうでもいいこと言う村人 安田:ファミスタ

・ギャロップ林→高校生クイズでよく見る変なガッツポーズ

アインシュタイン稲田→県境ではしゃぐやつ
稲田「田崎さん太ってるので、ちょっとでも動いてカロリー消費できるように…」
動くのはトキなのにw

・ミキ→TSUTAYA
ネタ合わせ中にカメラに来られたのでめちゃ鬱陶しそうで冗談でも見ていてしんどかった
藤崎の単独で「藤崎マーケットなんかどうでもええ」とか聞きたくなかった~…

・アキナ→秋山:パラノーマル・アクティビティ 山名:こんなときにしか話しかけられない奴
寝っ転がってキャッキャしてた(笑)

祇園→「めばえ」
田崎と一緒にいるところでカメラ回される祇園
木崎「この前テレビ買いに行って、5万円だったんですけど、田崎さんの名前出したら3万5千円になりました」 すごすぎィ!

ED
くだんのChawChawがまた歌って踊って、藤崎が喋って、お互いに告知して終わり
7月にNGKで初単独!
お土産には例のリズムネタ撲滅冊子を うーんトレカ楽しみにしてたんだけどな!



藤崎初単独 まさかこんなにコントやってくれるとは!コント派なので嬉しかった
コントは全体的にサイコというかホラーで、後味が残るような雰囲気でした
➁と⑦が特にウケてた、と思う
➁では田崎の役名が「田崎」だったのに③では「ミキモト」だったのは何でかな…

アイドルのくだりはよく分かりませんでした!
なんで藤崎のライブでよく分からん女を見んといかんのだという気分になったけど
終演後にtwitterに上がってた写真の2人がキュートだったので溜飲が下がりました^^
https://twitter.com/ChawChaw5050/status/726343737769492480


客入れ、開演中に使われていた音楽を分かる分だけ
・he is mine、愛は、ごめんなさい、左耳、美人局 / クリープハイプ
・いっせぇのーで!/ ザ・マスミサイル
クリープハイプはどっちの趣味なんだろうか

2016/4/25 漫才×コント ライブ~NSC25期、26期による漫才・コント両方観れるイベント~


会場:なんばグランド花月
開演:19:00~
出演者:アインシュタイン河井(MC) ジャルジャル 銀シャリ プラスマイナス アキナ かまいたち 藤崎マーケット


OP
恒例の、どちらから、誰を見に来たんですか~って聞いてたんだけど、
福岡から来たのに特に目当てはないとか、濱家(個人指定)とか色々出て面白かったw
河井「嘘でも河井って言ってくれてええねんで!」

25期漫才
ジャルジャル 映画(?)
M-1の2本目のやつ すごい歓声だった

➁プラスマイナス 歌→ツッコミ合戦みたいなの
ツッコミ合戦、どこまでが本当なのか全然分からなかった…

銀シャリ 編み物→しりとり
銀シャリってことわざとかしりとりとか題材が普遍的で好き
「以後気をつけます」

26期コント
かまいたち 告発
これ良かった!来るって分かってるのに笑っちゃう感じ
一緒に行った友達のベストネタはこれ

藤崎マーケット 病院の待合室
これ見たかったやつ!
トキは総計40秒ぐらいしか舞台にいないし田崎のセリフ一言だけ(笑)

➂アキナ 手前不動産

コーナー
事前アンケートで客席からもらった質問に答えるコーナー
なのに結局1個も答えなかったw
最初に出演者全員集合するとき トキ 山内 田崎 濱家 みたいな並びで立ってたのでかまいたち2人にトキの隣に入れ替えられる田崎
その時山内がやたら田崎の体を触るというか厚み?肩幅?を確かめるように触るので
河井「どうしたん?」
山内「おっきいから…」w
田崎「役作りしてまして…ちょっと夏に決まりまして…あのラジオが」

河井のMCがみんなのお気に召さずブーブー言われるノリだったので
山内「お前はこのメンバーを仕切れるレベルか!?」
河井怒って山内を追いかけまわす→誰か(多分ジャルジャルのどっちか)が足ひっかけて河井をこけさせるという見事な流れに

他は後藤がりんぐりして会場から黄色い声上がったり
山名が河井にMC台本?ボード?で頭叩いて突っ込まれるたびにそっと山名のそばにいって支えてやる田崎が可愛らしかった

25期コント
ジャルジャル 路上ミュージシャン

②プラスマイナス 電車
難波=むずかしっぱw

銀シャリ 医者

26期漫才
①アキナ 離婚
出てきた瞬間に男性の声で「アキナーー!!」
秋山「ありがとうございます、熱烈なファンがいますね」
山名「帰れ!!!」
今日の個人的ベストネタ

かまいたち オネエ
山内「最近オネエタレントっていっぱいいますよね、マツコデラックスさん、クリス松村さん、あと藤崎マーケットの田崎…」
目元お姉系体操のお兄さんだからね、仕方ないね
掴みがこれだったから「僕たちもオネエになる練習しとこう」みたいな流れになるかと思ったら全然違って面白かった

藤崎マーケット コンビ再結成
痴漢に加えて放火もしたことになってたw

ED
主に告知
トキ「個人的なことでもいいですか?1か月後(?)にチンジャオロース食べます」
いつものやつw



ん~期待ほどではなかったけどまあ面白かった…
見たことあるネタもまあまああったし(別に新ネタライブではないからいいんだけど)

コーナーでの山内田崎位置入れ替え案件でも思ったけど
藤崎ってこういうとき隣同士で立たなきゃ(使命感)みたいな意識が薄くて、なんか身がよじれるというかもだもだするというかくぅ~ってなってしまう 滑狼のときもそうだったし

会場の雰囲気が球場みたいというか、全体的にワーキャーなっててビックリした
特にジャルに

今日のライブは友達に自分のイチオシコンビ藤崎を見せるという目的があったんだけど
それなりに好感を持ってくれたみたいでよかった
でも予想外なことにゆずるのファンになったらしいw